アカゲラ

鳥の写真を撮っているOさんと出会って「キツツキが減ったね」と話していたら、直後にアカゲラが現れました。今季仙元山では初認です。             (新井)
 虫を引っ張り出しました
sP1170138.jpg 今季3度目の雪景色

身近の文化財

丹羽さんからのお便りです。積極的な活動にいつも感心しています。

「各位

カメラマンの丹羽です。
いつも勝手にご案内をさせていただいています。

また、建物の写真を公開しました。

群馬県「伊勢崎の建物」です。

http://sniwa.web-prophoto.com/098isesaki.html

お時間のある時にご覧いただけたらと思います。」

イカル

「キーココキー」と良い声が響きました。イカルです。サクラの木の高いところで
鳴いていました。「お菊二十四~」と聞きなす(聞きなし=鳥の声を人の言葉に
置き換えること。ウグイスの「法、法華経」、ホトトギスの「特許許可局」など)よう
ですが、想像力の乏しい私には「キーココキー」としか聞こえません。  (新井)
 大きな嘴と黒い頭が目立ちます
sP1170007.jpg お腹は明るい灰色

お元気ですか。

1月27日にいただいた丹羽さんからのお便りです。少し遅れてしまいましたが。(*´ω`)┛(加藤)

「カメラマンの丹羽です。
今年もよろしくお願い致します。

高崎市倉賀野宿で、明治の商家が公開されていると知り、取材すると、
高崎市長の発案で、特に中山道を巡る人達の便宜を図ったと聞きました。
文化財の生きた活用法だと思いました。
写真的にはいつもと変わりませんが、ご覧頂ければ幸せです。

「高崎市倉賀野古商家おもてなし館」
http://sniwa.web-prophoto.com/097kuragano.html

宿場全体もいつか取材したいと思っています。

丹羽 諭
一般社団法人(JPA)日本写真作家協会会員」

 皆さん、元気でお過ごしですか。私は1月の中盤あたりから、風邪を引いたり、体調をこわしたりで伏せっていました。2月に入ってやっと気力が出てきました。新井さん、トラツグミのいい写真が撮れましたね。新井さんを見習って、そろそろ仙元山を歩こうかなと思っているのですが、まだ寒いですよね。(^-^)/
プロフィール

コジュケイ

Author:コジュケイ
 「本クラブの目的は、仙元山の植物・動物・昆虫などの自然の魅力を大切に残して、多くの人が安全・快適に楽しめるようにし、自らも仙元山で学び・働き・楽しむためにボランティアとして活動することとします。併せて会員の親睦を図ります。」(会則より)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR