FC2ブログ

暖冬

師走も残り10日余というのに、仙元山ではまだ紅葉が見られます。
花壇のジャーマンアイリスが狂い咲き、冬鳥は相変わらずほとんどいません。
過ごしやすいのはいいのですが、季節感が無いのも寂しいですね。   (新井)
 さすがに枯葉も多くなりましたが
sP1160557.jpg 花盛りのジャ-マンアイリス
sP1160550.jpg 先月植えたビオラも元気です
sP1160560.jpg 冬の花の代表、神社の山茶花



12月定例会

 毎月、第3水曜日の定例会。何回かサボって、久しぶりに参加。その間に、「ふっかちゃん」が移動していたり、看板が朽ちていたりの変化がありましたが、今日は風もなく、暖かくて、気持ちよかったです。
 作業はサボっても、忘年会はサボりません!(加藤)

K0120020.jpg

K0120022.jpg

K0120023.jpg

K0120024.jpg
万年青に赤い実がひっそりと
P1010617.jpg

P1010621.jpg



お知らせ

カメラマンの丹羽諭さんから、新しいWeb写真展のご案内です。

「来年のNHKは真田幸村がテーマで、書店は真田氏に関係する本が並んでいます。
だからというわけではありませんが、今回は沼田を取材しました。

「沼田城」
http://sniwa.web-prophoto.com/096numata_c.html

いつものことですが、
専門家ではないので今回も「まえがき」に苦労しました。
基本データは市の教育委員会が公表した資料を参考にしますが、
資料によって年数に若干の違いがありました。

上田、松代も、学生時代から、何度も行っています。
信濃国は戦国時代に多くの物語がありました。
機会があれば、また、ぜひ、取材したい所です。  丹羽諭」 

とのことです。是非ご覧ください。(加藤)
プロフィール

コジュケイ

Author:コジュケイ
 「本クラブの目的は、仙元山の植物・動物・昆虫などの自然の魅力を大切に残して、多くの人が安全・快適に楽しめるようにし、自らも仙元山で学び・働き・楽しむためにボランティアとして活動することとします。併せて会員の親睦を図ります。」(会則より)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR