FC2ブログ

やっとツグミ

ジョウビタキ以後冬鳥が全く入らず、やきもきしていましたが、今朝やっとツグミ
が見られました。シロハラもピロピロと鳴いて目の前を横切って飛びました。
気温も下がってきたので、これから次々とやってきてくれるでしょう。     (新井)
 到着したては樹上にいることが多い
sDSCN6643.jpg 全身が判らないので去年の写真を

お知らせ

 先日、紹介させていただいた深谷市在住のカメラマン、丹羽諭さんから連絡をいただきました。サイトに新しい写真を掲載したそうです。是非ご覧ください。(加藤)

「群馬安中・五料の茶屋本陣と武家屋敷」
http//sniwa.web-prophoto.com/095annaka_goryo.html


「武蔵国カメラ風土記41 川越の仙波東照宮」
http://sniwa.web-prophoto.com/09semba_toshogu.html

ノゴマ

ビッグタートルから丸山への通路脇にノゴマがいました。残念ながらお亡くなりになっていました。北海道からの帰路に病に倒れたもののようです。
これって、73種目の観察記録として「いわちゃんの仙元山野鳥図鑑」に載せていいものかなあ?                                    (新井)
 ご冥福をお祈りいたします
s-sノゴマ50up 生前の姿(別個体ですよ)

プロフィール

コジュケイ

Author:コジュケイ
 「本クラブの目的は、仙元山の植物・動物・昆虫などの自然の魅力を大切に残して、多くの人が安全・快適に楽しめるようにし、自らも仙元山で学び・働き・楽しむためにボランティアとして活動することとします。併せて会員の親睦を図ります。」(会則より)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR